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2006年04月18日

NTTドコモの店のスタッフの感じ悪さ

 先日携帯電話を買い換えようと思い、NTTドコモの直営店に行って来ました。
 待たされることに文句は無いのですが、カウンターの女性スタッフの対応には実に怒り心頭であります。

 まず、笑顔が無い。
 それどころか、事務手続をするのに、こちらに指示をするのに、指導してやっているという上から見下ろす態度。

 私がこれまで貯まったポイントを利用したいと申し出れば、法人のポイントなので、あなたが法人のポイントを利用できる立場にある証明を出せとおっしゃる。

 全てがカン違いなのです。

 あなたたちは、自分達の仕事の都合上、お客様に書類に記入をしていただくというご協力をお願いしている立場なんです。
 何かの許可をもらうために、こちらがお願いをする立場で書類を作成するのではないのです。

 常に、「お手数をおかけします」という態度での対応が必要になります。

 お客様にご利用願うのに、こんなに手続でご面倒をおかけして、申し訳ございません。・・・この態度が、全てに渡って表現できていれば、これからのNTTは磐石です。

 しかし、黙っていてもシェアをNO1。

 人気機種は、待ちの状態。

 お客ではなく、こちらが与えているという現場の女性スタッフがカン違いし、大馬鹿者になっているようでは、近い将来不安になります。

 今回私は、何も言わずに「可愛そうな馬鹿」という視線をたっぷり注いで、席を立ち、店を出ました。

 というわけで、未だに私の携帯にはデジカメ機能がない、古めかしい機種を使っているのであります。

 ああ、ソフトバンクよ、早くサービス窓口の品質が高い携帯ビジネスを立ち上げてくれ===待ってるぞ〜〜〜。
posted by 情報作家 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報作家的手帳術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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