システム手帳・メモ・PC・ソフトなどを駆使した情報作家的生活術を語ります。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


 

2006年04月01日

願望実現メカニズムの達人はここが違う

 昨日、一部上場している装置メーカーの創業者会長とゆっくり昼食をご一緒する機会を得ました。
 私が、願望実現のメカニズムに話を振ると、非常に興味深いことを教えてくれました。

 「確かに、あなたの言う願望実現のメカニズムってあるよねぇ。僕も随分、そのお世話になって、ここまでやってきました。でもね、僕の場合、最近は自分のメカニズムを使わずに、社員のメカニズムを使っているんだよ。」

 つまり、会長は自分の要望を社員に伝え、それを実現して会長に捧げてくれれば、彼らに社内での成功を提供すると申し添えるのだそうです。

 申し付けられた社員は、出世や報酬アップという自分の願望実現のために、会長の要望を叶えるよう彼らのメカニズムに登録するわけです。

 「大切なのは、普段よく観察しておいて、こいつはそのメカニズムを使いこなしている奴だなという社員に、その役目を申し付けなくちゃいけない」

 なるほど!

 そうなんです。

 他人のメカニズムを利用して、自分が成果を得る。
 これは、すごい発想です。

 誰もができる環境にあるとは言えませんが、会長の話の意味を分析し、再構築すれば、自らの願望実現のメカニズムは温存しながら、自分以外のメカニズムを利用して、思いを遂げる方程式ができそうな気がしてきました。

 いずれ、研究成果を、ここでも発表しますので、あなたも自分なりに、このノウハウを研究してみてはいかがですか?
posted by 情報作家 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報作家的手帳術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15933624

この記事へのトラックバック

願望が実現する奇跡の魔法とは?
Excerpt: あなたを成功に!この道45年のプロの水先案内人水口清一が導く 願望実現のための魔法 潜在意識の力で億万長者も楽園に豪邸も思いのまま、 指示通りにゲーム感覚で行動すれば、100%人生の成功者になれ..
Weblog: 100%人生の成功者!願望が実現する奇跡の魔法
Tracked: 2006-04-02 20:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。