システム手帳・メモ・PC・ソフトなどを駆使した情報作家的生活術を語ります。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


 

2006年03月30日

目標達成・おまかせモード

 成功のメカニズムがONになった時の、願望実現・目標達成へ動き出すパワーの凄さは、これまで何度も説明してきたとおりです。

 しかし、この凄さゆえに、時として利用することが恐くなることもあります。

 あなたにとって、絶対に叶えなくてはならない必達願望以外に、もう少し気楽に取り組みたいという願望もあるはずです。

 他の何よりも優先させるまでではないものの、実現できればいいなぁという願いです。

 身近な物欲、例えば

 こんな車が欲しい
 もうちょっと広い部屋に住みたい
 月に10万程度でいいから自由に使えるお金が増えたらなあ

 これらのミニ願望を登録し、最優先モードではないにしても、確実にその思いが達成される、そんなメカニズムもあるんです。

 名付けて、おまかせモード。

 実現可能な時期になると、自動的に繰り上げ機能が働き、登録事項が比較的優先的に実現するので、なんでも気楽に登録できます。

 これには、おまかせモード用のリフィルに、その内容を列挙しておきます。

 車を例に取ります。

 ベンツに乗れるようになりたいなあ。

 漠然とした願望を、リフィルに記入。

 出張先で、相手の都合で2時間の空き時間ができたとしましょう。
 喫茶店で時間を潰したり、パチンコ屋に行くのではなく、あなたはおもむろに、お任せモード登録リフィルを取り出します。

 順番に項目に目をやり、時間や場所などの都合を考え、最寄のヤナセの展示場に出かけていくことができるなら、さっそく足を運びます。

 そして、ベンツの車種、機能、価格などをリサーチし、具体的に自分が望んでいるものはどれかという絞込みをしていけばいいのです。

 そして、その時に得た情報によって絞り込めた願望の条項をリフィルに書き加えます。(車種・価格など)

 こうやって、空いた時間に、おまかせモードのリフィルに目を通し、登録項目の内容を徐々に絞り込んでいくだけで、着実に願望はあなたに近づいてきます。

 この作業をしているうちに、一刻も早く実現させたくなれば、通常のメカニズムに登録すればいいのです。

 そうしなくても、やんわりと、その時期が来れば、おまかせモード独特の「ナイスタイミング」で願望は実現します。

 人間は欲張りですので、私なんか、このリフィルに登録した数は、過去に数知れません。
 しかし、確実に実現していくので、だいたいいつも3枚(項目数で40〜50)からあふれ出ることはないですね。

 まあ、そんなペースでいいからというおまかせモード、ぜひお試し下さい。

 
posted by 情報作家 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報作家的手帳術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

願望が実現する奇跡の魔法とは?
Excerpt: あなたを成功に!この道45年のプロの水先案内人水口清一が導く 願望実現のための魔法 潜在意識の力で億万長者も楽園に豪邸も思いのまま、 指示通りにゲーム感覚で行動すれば、100%人生の成功者になれ..
Weblog: 100%人生の成功者!願望が実現する奇跡の魔法
Tracked: 2006-04-02 20:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。